容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

タクティスオウガ

  1. 2010/09/25(土) 21:30:35|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:9
・タクティスオウガ 〜運命の輪〜
ジャンルはシミュレーションRPG。このゲームはより本格的なS−RPGのようです。スクエアエニックスによるゲームです。スクエ二大好き人間なので、買いますね。このゲームは民族同士の熾烈な紛争を描かれていて、システムを見る限り超本格派のシミュレーションゲームですね。なんか、「ベルウィックサーガ」を彷彿とさせるようなゲームです。あれは、難しかった。PS2のゲームで一番難しかったです。このゲームもあんなに難しいのかなこんどこそ、攻略サイトなしでクリアしたいです。発売日は2009年11月11日。後期の勉強も一段落ついてきた頃でしょう。(たったぶん)

diveb into your fate/おすすめゲーム、アニメの紹介

つくものがたり

  1. 2010/09/13(月) 08:59:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 「扉の向こうは 寄る辺なき 神代の世界」
ジャンルはAVG。内容はそんなに読んでないので分りませんが(読めよ)、声優が豪華です堀江由衣、田村ゆかり、釘宮理恵、となんて豪華なんだしかも、録音された音を立体的に再生させる「バイノ―ラル録音」ってのがあって、会話しているキャラが、目の前や真横にいるかのような臨場感が楽しめるそうです。発売日は2011年1月27日。FFのように、何度も延長しないといいですが・・・。

dive into your fate/おすすめゲーム、アニメの紹介

テイルズ オブ シンフォニア

  1. 2010/09/07(火) 21:55:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
今回紹介するゲームは「テイルズオブシンフォニア」です。

このゲームは2003年にバンダイナムコゲームスから発売されたGC用ソフトです。2004年にはPS2に移植されました。テイルズシリーズは年齢を問わず人気ですねちなみに私はGC版をプレイしました。

このゲームの特徴は何と言っても戦闘システムだと思います。初めて戦闘が3D化されました最初は戸惑いましたが慣れるとすごく楽しいですよユニゾン・アタックというのも楽しかったです。
ユニゾン・アタックというのは、戦闘に参加したキャラ全員の特技による複合攻撃で戦闘中にパラメータ上にあるゲージが満タンになると、GC版ではZボタン、PS2版では右スティックを押すことで初撃が発動します。これが敵にダメージを与えれば、他のキャラの術技を続けて発動させることが可能となります。逆に、空振りなどで初撃がダメージを与えられなければ失敗となり、不発のままゲージは大きく減少します。空振りには気をつけて下さい慣れない時によく失敗したので
また、アタックの際に特定の組み合わせの術技を発動させると、複合特技で最後を締め括ることが出来ます。複合特技は敵に大ダメージを与えるチャンスですのでいろいろな術技を試してより強力な複合特技を見つけて下さい

このゲームの良い点は戦闘についてですね。特徴の所にも書きましたが、ユニゾン・アタックが良かったです。特技、奥義がたくさんあって、いろんな組み合わせを楽しめますしコンボもよく繋がります。ゲームに登場するキャラクターも良いと思います。それぞれに個性がでているし、愛着がもてました。
やり込み要素もかなりありました。称号などは何週もプレイしないと完璧にコンプリートできないようになっていましたので。
音楽についてはかなり良かったと思います。個人的にOPの「Starry Heavens」が一番良かったですこの曲は day after tomorrow(misono)が歌っています。
「夜空を翔ける流れ星を今 見つけられたら何を祈るだろう
 旅立つ君と交わした約束 心の中にいつもある」
 天文同好会の末端に席をおく私にとってこの歌詞はとても良いです

このゲームの悪い点は終盤の敵が弱いということですね。序盤〜中盤はゲームオーバーが何回かありましたが、終盤はゲームオーバーがありませんでした。強くなったからというのもあったかも知れませんが敵が弱かったので物足りなかったです。あとはキャラクターによっては秘奥義を出す条件がきびしいのでなんとかして欲しいです。

dive into your fate/おすすめゲーム、アニメの紹介

零の軌跡 妄想

  1. 2010/09/05(日) 00:56:56|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
オリビエが結構、鍵を握る予感がします。なんたって王子だもん(カカロット〜)
ギリアス・オズボーン宰相とオリビエの戦いはどんな形になるんでしょうか
身食らう蛇はどう関係してくるのか
そして何より、ヨシュアとエステルはあれから、どうしているのか なんかレンを見つける旅をしているそうですが。その途中でクロスベル自治州に寄るんでしょうね。

あと個人的に一番気になるには、オリビエとシェラザードの関係。絶対なんかあるでしょうよ。最初に出会ったときから、何回もいい感じに飲んだりしてましたし、最初にオリビエに不信感を覚えてたのもシェラザードでしたし。付き合っちゃうのか

妄想がどんどん膨らみます。気になることはいっぱいありますからね。

あ〜〜〜早く発売してほしい

dive into your fate/おすすめゲーム、アニメの紹介

FFランキング

  1. 2010/09/02(木) 22:41:05|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今回は、FFシリーズの売上ランキングを紹介します。

1位:FF7(390万本) 「やっぱりね。私の中でもダントツですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ」
2位:FF8(370万本) 「ちょっと意外・・・。たしかにスコールは有名やけど・・・・。」
3位:FF10(287万本) 「私の中ではFF8より断然上。今のCGにも引けを取らない綺麗さ」
4位:FF9(279万本) 「ビビ最高(ノ∇≦*) の一言に尽きます・・・」
5位:FF6(255万本) 「私の中の二位。ストーリーが一番良い。」
6位:FF5(245万本) 「コメントなし」
7位:FF10−2(200万本) 「最高のギャルゲー\(*T▽T*)/」
8位:FF4(182万本)  以下略
9位:FF3(140万本)
10位:FF1(121万本)
11位:FF2(108万本)

こんな感じです。FF7はいいですね。僕が初めて手を出したFFです。ハマりましたね。
リメイクしてほしいです。

dive into your fate/おすすめゲーム、アニメの紹介

DTIブログって?

次のページ